2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

価値とは

1万5000円のキーボードが提供する価値は1万5000円のパソコンでは提供できない。 5000円のキーボードが提供する価値は5000円の傘では提供できない。 レッドブル2本(380円)が提供する価値は380円の牛丼では提供できない。 それぞれまた逆も然り。 別の事象と比…

Magicforce smart 49key を使ってみて

他のキーボードを使うと困る点 fが-にならない Tabの位置にCapsLockがある BackSpaceの位置に\がある キーボードの配列は統一しましょう

セルフ店舗いろいろ

動機 自分でカウンターに食事を取りに行くのは独特な経験なので, 東松のやで店員が運ぶようにするにはどうしたらいいのか考えたが, 現行方式では呼び出し番号と席番が紐付いていないため, ブロードキャストなしには配送できない。 セルフ方式いろいろ マクド…

ストライクの倒し方

凍え死ぬかと思いつつストライクぼっちレイド捕獲 #ポケモンGO pic.twitter.com/m5wU51HQ5q— 学園祭中止闘争 (@y_sni) 2017年11月17日 知見 いわおとし/ストーンエッジのゴローニャ1体とかえんほうしゃのブースター5体で倒せる バンギラスはあくタイプだから…

コンドーム使用時の妊娠率とは

コンドームをすれば避妊は完璧ではなく、日本産婦人科医会の調査によるとゴムをしてても妊娠してしまったケースが5.7%もあるとの事。そしてこちらがFGOのガチャ排出率 pic.twitter.com/Z7FUMP2XCe— 雑文(体液あふれすぎたさとりママ) (@tipsteller) 2017…

死にたい

働きたくない 人は死なないと考えている周辺人物が嫌 あと3年も授業を受けたくない。それを支えるだけの興味がない。 薬を飲んでまで生存する必要なくない?? (84文字) これだから俺はダメ めっちゃ死にたいからブログに書きたいんだけど、どうせ100字くらい…