iPhone SE用ガラスフィルム LP-I5SEFGGM20 のレビュー

f:id:y_sanagi:20170912130053j:plain
ガラスフィルムを貼ったiPhoneの画像。2箇所にホコリが入ってしまった。

まとめ

良いところ
  • ラウンドエッジ加工がされている
  • 以前使っていたマット加工ガラスフィルムより画面が精彩に見える
悪いところ
  • 指すべりが悪い
  • キモ・オタクの顔が映る

動機

田舎で買ったガラスフィルムを貼っていたが, 1年経って急に角が欠けるようになってきたので貼り替えることにした。

y-sni.hatenablog.com

計画

グレアなら選択肢がたくさんあるが, マットにこだわると選択肢はほとんどない。そんな中で0.2mmのゴリラガラスのものがあったから購入した。

結果

きっとマット加工が細かいのだろう。めっちゃ反射する。指すべりも悪い。その代わりに画面表示がめっちゃ綺麗に見える。iPhoneってこんなに綺麗だったのかと感動する。

使用感はまた1ヶ月ほど使ってから書きたいと思う。

比較画像

どちらもマニュアルフォーカスで撮ったので, ピントが合わずに光の像がぼやけたわけではない(と信じたい)。

f:id:y_sanagi:20170912125646j:plain
今まで使っていたSimplismのガラスの反射の様子。光源の形はぼやけていてわからない。

f:id:y_sanagi:20170912125627j:plain
今回買ったLEPLUSのガラスの反射の様子。光沢フィルムかと疑うほど綺麗に反射する。光源の形がはっきりとわかる。