CP3,000のハピナスを倒す方法

背景

大学周辺では黄色が異様に強くて, すぐに学内のジムが黄色のタワーだらけになる。

今日もあり余る回復アイテムを有効活用しようとジムに行ったが, そこはハピナスジムだった。

これまで

手持ちがひんしになるより先にタイムアップになって, CP2,000台のポケモンしか持っていない僕はCP3,000のハピナスを倒すことなどできなかった。

研究方法

弱点を突かないと倒せないので, かくとうタイプの技を持ったポケモンを組んで戦い続ける。試合時間の半分の50秒でHPゲージを黄色にできるかが目安になる。

結果

CP2062のリングマとCP1782のニョロボンで叩けば倒せる。リングマはゲージ技を一度回避する必要がある。CP2500のサイドンではダメ。

f:id:y_sanagi:20170420213613p:plain

f:id:y_sanagi:20170420213631p:plain

余談だが, 高CPのハピナスは大体ジム上位にいるのでそう何回も倒す必要はない。ジム下位にいる低CPハピナスは問題にならない。これでもしジム下位のハピナスをタイムアップで倒せなかったら心が折れていただろう。

その後

ジムを倒した1時間後にはもうジムにハピナスが戻ってきてたんですが, 位置偽装じゃないよね? 位置偽装なしにジム解体から1時間で復旧できる? そもそもハピナス2体分のアメをゲットできる? ktoktoktok さん。

f:id:y_sanagi:20170420213647p:plain

f:id:y_sanagi:20170420213708p:plain