大学生活を楽しく過ごす

この記事は非常に危険です

みなさん。毎日講義に出席し, 他の講義の課題を進め, 家に帰っても課題に追われ徹夜し翌朝起きられない。 そんな生活をして楽しいですか??

この記事ではぼくが大学生活を楽しく過ごすためにしていることを紹介したいと思います。

拾えそうにない講義には出席しない

脳死で板書を写しても意味ないし, 他の講義の課題を進めるにも先生の声が邪魔なので出席しないほうがいいです。どうせ学習しないなら家で遊んでいたほうがマシです。

拾えない講義は必修であっても履修登録しない

落ちる講義は履修登録するとその時限におもしろそうな講義を入れることができなくなり邪魔なので履修登録しません。 ぼくは必修実験の時間帯にプログラミングの講義を入れました。

体育の後は空ける

体育の後は体力的な問題や汗の不快感で集中できないので一度家に帰る時間を作ります。ぼくはこのために必修実験を切りました。

休み時間は出歩かない

休み時間のペデストリアンデッキは非常に混雑して, イヤホン自転車やスマホ自転車や下り坂全力加速自転車などがいて危険でSAN値が下がるので出歩かないようにします。 前の時限から講義室に入ればいいでしょう。早起きにも繋がる!!

結果

時間割

1年次春学期のこれが f:id:y_sanagi:20161123142123p:plain

2年次秋学期にはこうじゃ f:id:y_sanagi:20161123142148p:plain

あんまり変わってないな??

拾得単位数

昨年度は登録51単位/拾得38単位だったのが, 今年度春学期は17/6になりました。 年間15単位未達による除籍が見えてきた…!! 情報系の単位を全て取りきれば回避できますね……!!!!

まとめ

生活に余裕ができはしましたが, 除籍への恐れが精神にクル