土浦の花火を松見公園から見た

f:id:y_sanagi:20161001231458j:plain

暗い中自転車に乗るのも人混みに行くのも嫌なのでスルーするつもりでしたが, モンスターボールの確保のためにせっかくなので松見公園まで見に行きました。

f:id:y_sanagi:20161001205200j:plain

松見公園からは木に遮られてよく見えません。松見タワーと絡めようにも芝生を照らす街灯が明るくて難しそう。

近くの新都市中央通りをまたぐ歩道橋からはよく見えました。筑波学院大の照明が邪魔

f:id:y_sanagi:20161001213317j:plain DMC-TZ70 ISO80 1秒

シャッタースピード1秒でもちゃんと写せる!ファインダーと手ブレ補正すごい!

f:id:y_sanagi:20161001210157j:plain ISO6400 1/50秒

1/50秒でも線状に写るものもあるので, シャッタースピードが速いと点状にしか写らないからといって, シャッタースピードを遅くして線状に写すのは良くないのかな。と思いました。