端末数のインフレ

端末数のインフレが起きているので使用目的を整理し, できれば減らしたい。

一覧

ノートパソコン

EC3800-35K

入学当初から使っていた機体。 画面の大きさと鮮やかさを生かしインターネットテレビとして使用。

X220 (LV)

EC3800-35K( Core2Duo SU )の重さ(多義)に耐えかねて春に中古で購入。メイン機だがBluetoothが死んでいたり, ディスプレイに輝度ムラがあったりする。

X220 (ULV)

パーツ取りのために購入。しかし,ディスプレイの輝度が落ちていたり,メイン機のBluetoothの故障はマザーボード側が原因だったりとパーツ取りとしては活用できていない。それでもいざメイン機が壊れたときのことを考えると実家に送ることはできない。

スマホ

SH-07E

入学当初から使っていた。PokemonGOができないこと, バッテリーを交換しても駆動時間が伸びず発熱もひどいことからサブ機に。契約中の音声SIMがmicroサイズなことや防水なことから連絡用として, また,NFCを活用して電子マネー残高リーダーとして使用。あとはSIMを低速モードにしてインターネットラジオ聴取。

iPhoneSE

今夏に購入。もっぱらゲーム用。

y-sni.hatenablog.com

その他

Reader T2

去年の春?に購入。 電子ペーパー端末。気が向いたらテキストを読むときに使ってる。

Nexus7 (2012)

今夏に実家から持ってきた。タッチパネルに触っていないのに反応する・触っているのに反応しない不具合あり。動作が重いしOSアップデートも切れた。インターネットテレビとして使用予定。

まとめ

プラン