iPhoneSEを買おうと思ったけど詰んだ

現在の状態

  • SH-07E( microSIM, 音声通話あり)
  • イオンモバイル 1GBプラン 音声通話あり

目標とする形

  • iPhoneSE( nanoSIM, 音声通話あり) + SH-07E( nanoSIM + 下駄, データ専用)
  • イオンモバイル シェアパック 4GBプラン

障害

  • シェアパックへの移行は来月からになる
  • シェアパックの追加SIMはたぶん現住所に届く。しかし僕は9月末まで帰省している。
  • 音声通話を契約したSIMのサイズ変更にあたって不通期間が発生する

束縛条件

  • ハワイでiPhoneSEを買ったら, SIMロックの確認のためにその場でドコモ系のSIMを挿したい
  • 早くポケモンゴwしたい

予想される結果

  • 9月からシェアパックに移行, 帰宅ししだいnanoSIM(データ専用)を請求し, iPhoneSEに挿す。 やったね! ポケモンゴできるよ!! その後音声通話ありのmicroSIMをnanoSIMに交換

問題

  • 遅い

解決策

  • b-mobile の ゲームSIM を買って持っていく 8月10日発売だと間に合わないかも
  • 旧友に渡した 0SIM (nanoSIM) を借りる

あとがき

2日前までにシェアパックへの変更手続きをしていたらデータ専用nanoSIMが間に合っただろうに…