帰省旅行

Jetstarが高かったから新幹線でつくばっくした。

どうせだからとエヴァトレインに乗った。

f:id:y_sanagi:20160328122715j:plain

西明石駅での11分停車で一眼で反対ホームから撮っている人がいてさすがだと思った。というか,停車時間長すぎ。

新大阪駅で乗り換えついでに「二度漬け禁止」の串かつ屋のかつサンドを買った。移動途中にぶらぶらするのはJetstarではできない。

東京に着いたときには15:00間際で,乾通りの見学は諦めて,E235系を見てから秋葉原に行った。品川駅で気づいていたら乗ってたかも。(東京駅から乗ることは東京―品川間が重複するためできない)

f:id:y_sanagi:20160328160527j:plain f:id:y_sanagi:20160328160551j:plain

16:00頃にはTXに乗るつもりだったのに,18:00までいて,帰宅ラッシュに巻き込まれた…初めてかもしれない。ちなみにX220のジャンクを探していたけどなかった。そら中古のシステムボードが5kで売られているような機種がジャンク品で売られているはずがないわな…